2007年01月31日

2007年01月31日:おでんくんグッズ

 ヒメ、4歳の誕生日。最近ヒメは「おでんくん」に激しくハマっているので、通販やらオークションやらでおでんくんグッズをかき集めて誕生日プレゼントとした。妻のママ友達の間では、おでんくんはそれほどポピュラーではなく、知っている人と知らない人と半々ぐらい、ハマっている子供はさらに少ないようである。おでんくんを知っているある友達の話では、「普通テレビをつけていても『天才ビットくん』が始まったら消すかチャンネル変えちゃうよね」とのこと。そりゃそうだ、あれはむやみにうるさくて内容に乏しいからな。たまたまテレビを消し忘れていたときに見てヒメがおもしろがっていたので、妻が「おでんくんスペシャル」を録画しておいたら、それからしばらく毎日見ていて、セリフもすっかり覚えてしまった。DVD を買ったのでまた「おでんくん漬け」がしばらく続くのだろう。ちなみに、グッズの内訳は:

  • DVD3巻
  • オルゴール(おじさんとペロ)
  • プヨプヨシール(2枚買って1枚は坊に)
  • でんでんスイング(かばんにぶら下げるマスコットみたいなやつで、ガチャポンの景品らしい)
  • ボールペン(妻が使うつもりだったが、最近字が書けるようになったのでヒメにあげることにした)
  • ブロックメモ(5色。色が違うだけかと思ったら全部図案が違っていて気がきいている)

 以上が買った品物で、この他に妻がタオルハンカチとキルティング布を買って、エプロンと手提げ袋を作ってあげた。これがまたよくできているんだ。これに加えて、妻の両親、妹、うちの両親からそれぞれ贈り物が届いて、なんとも幸せ者である。しかしまたしばらくしたら、これをそこらじゅうにほったらかして坊にいじられてきいきい言うとか、大変なことになるんだろうな。

Posted at 2007年01月31日 23:42:52
email.png