2007年08月05日

2007年08月05日:アルボシェルフを制作

 昨日は、岡崎市の花火見物に出かけた。夜の7時から9時20分までだが、子供たちは1時間ぐらいが限界だろうと思い、8時過ぎに帰宅。すると、帰宅した直後から激しい雷雨となった。もうちょっと遅かったら大変な目に会うところだった。実際、河川敷で見物していた人たちはほとんどパニック状態だったらしい。ところで、不発花火が八帖クリーンセンターに着弾して大穴があいたという噂を聞いたけど、ほんとかしら?

 子供たちのおもちゃ置き場を作るため、組み立て棚のアルボシェルフを購入。当初、木製の棚を特注しようかとか、本棚として売られているものを流用しようかとか、いろいろ考えていたのだが、結局レイアウトの自由度を重視して組み立て式の棚を選んだ。アルボシェルフは価格も手頃で、デザインもまずまず、組み立ても簡単でなかなかよろしい。せっかくなのでおもちゃの置き方も親2人で真剣に知恵をしぼった。これで、子供たちのお片づけが少しでも上達すれば言うことはない。まあ、親たちの整理能力(の低さ)を考えると、あまり多くを期待するわけにはいかないのだが。

タグ:DIY
Posted at 2007年08月05日 00:31:14
email.png