2008年06月28日

2008年06月28日:ジンギスカンパーティ・ワミー到着

 午後、研究室関係者+友人たちでジンギスカンパーティ。うちのグループの北海道出身者がアレンジしてくれた。うちは家族で参加する予定だったが、妻がちょっと疲れ気味で体調もイマイチだったので、僕がヒメと坊を連れて参加。たくさん遊んでもらってすこぶるご機嫌だった。

 帰宅して間もなく、「ワミー」が到着。子どもたちが寝ている間に遊び始めたところ、起きてきて見るなり(予想通り)「なあにそれ?」となって、一緒に遊び始めた。坊には部品をはめるところがまだ難しく、思い通りにいかずにかんしゃくを起こしていたが、ヒメはアイデアブックを見ながらいろいろな形を作っていた。僕は例によって多面体ばかり作っていたのだが、パーツを「編みながら」組み立てて行くと、単につないだだけとはひと味違うものができあがるので、たいへん面白い。

タグ:おもちゃ
Posted at 2008年06月28日 12:00:13
email.png