2009年02月22日

2009年02月22日:プラレールを買い足した

 プラレールを買い足した。「こんなにできちゃう!レールいっぱいセット」に単品の「1/4直線レール」「8の字ポイントレール」「ニュー大鉄橋」。レールセットに坂レールと坂曲線レールが入っているので、立体的なレイアウトが楽しめるようになった。鉄橋はまあそれほど重要じゃないのだが、あると高架部分が華やかになるのがよろしい。プラレールの「大人遊び」の世界に打って出る気持ちは毛頭ないが(とても張り合えるレベルではない!)、レイアウトを考えるのは楽しいし、子供たちとも一緒に遊べる。もっとも、3人で遊んでいるところを妻が写真にとってくれたのだが、僕が真剣に電車を走らせている横でヒメはぼーっと突っ立っているし坊はあくびをしているし、なんかオヤジの趣味にむりやり子供たちをつきあわせているように見えなくもないところがなんとも。

タグ:おもちゃ
Posted at 2009年02月22日 00:47:48
email.png