2009年07月26日

2009年07月26日:新幹線なるほど発見デー

 JR東海浜松工場の「新幹線なるほど発見デー」に行ってきました。「新幹線車体上げ」の実演は、立入禁止のロープのすぐ手前で座って見ることができた。1回目の実演が終わった直後にロープの真ん前に場所取りをして、弁当など食しつつ30分以上待つ、という我が家としては例外的に気合いの入ったアクションプラン。ドクターイエローの本物とも対面できたし、運転士さんの格好で写真も撮った。バスツアーだったので、そのあと春華堂の工場でうなぎパイの製造を見学、短い時間だったがこれもえらく面白かった。子供たちにとってはどうだったかな、歩き回って疲れた、という印象が強かったかも知れんな。

タグ:お出かけ
Posted at 2009年07月26日 23:13:39
email.png