2010年04月11日

2010年04月11日:CCさくらに一家でハマる

 CCさくら、子供たちもすっかり染まってしまった。ビデオの時間になっても、ポケモンを見たいって言わないもんな。毎日1〜2話ずつ見ていて、このまま最終話まで見続けそうな勢い。今日は第24話(さくらの小さな大冒険)と第25話(さくらともう一人のさくら)だった。第25話はいい話ですな。クロウカード占い、お兄ちゃんを助けに飛び出すさくら、大けがをさせられたのに優しさを失わない桃矢(ちょっとあり得んけどな)、改心してさくらに封印のヒントを与えるミラー、それでもって小さなオチも忘れない。

 クロウカードは不思議な魅力があってなかなかよろしい。当時発売されていたクロウカードセットは中古市場でとんでもなく高値になっているので、バンダイビジュアル版DVD同梱の「さくらのカードキャプター日記」に描かれているカードのイラストをスキャンして、プリントしてみた。子供たちに渡すと、大喜びで塗り絵をし始めた。ちょっと使い方が違う気もするが、まあ盛り上がっているからこれはこれでよしとするか。

 ネットで見つけたさくら大好き記事を貼付けてみる:「BSアニメ夜話『カードキャプターさくら』を語る」「魔法少女の結末と再生」「カズくんのオタおた日記」「劇場版カードキャプターさくら」「俺らの痛い思い出も甦る!

タグ:アニメ
Posted at 2010年04月11日 01:05:46
email.png