2012年09月26日

重炭酸ナトリウムで癌…は治らんやろ

 重炭酸ナトリウムの工業的製法をネットで調べようと思って Google 検索したら、検索候補に「重炭酸ナトリウム 癌」と出てくる。なんじゃこりゃ、と検索してみると、「あらゆる種類の癌が重炭酸ナトリウムで治る!!」というとんでもない記事が出てきた。台所の掃除に効果がある(これはまあ嘘ではない)というような話ならわかるが、それより何階級も特進したようなブットんだ話。まさか引っかかる人がいるとは思えないけど、一応 NATROM さんのところにリンクを張っておく。「[トンデモ]癌は真菌であり、重炭酸ナトリウムで治療可能だったんだよ!」 2年前の記事じゃん。周回遅れだな。

タグ:科学
Posted at 2012年09月26日 22:30:10
email.png