2013年05月11日

ミニ本棚製作中

 相変わらず体調はイマイチだが、ぼちぼちと時間を見つけて、ミニ本棚を製作している。主に、普通の本棚に入れにくい大判楽譜(リゲティのアトモスフェールとかラヴェルの「マ・メール・ロワ」バレエ版フルスコアとか)と、自筆の五線譜を入れておくためのもの。近くのホームセンターで 12 mm のコンパネを買って裁断してもらい、組み立てているのだが、表面がざらざらで大きな穴が開いていたりもするので、仕上げにたいへん苦労する。コンパネというのは「そういうもの」なので、もっとちゃんとした板が使えればいいんだけど、適当なものが見当たらなかった。遠くのホームセンターに探しに行くのも大儀だし、どうしたものかな。

タグ:DIY
Posted at 2013年05月11日 23:14:44
email.png