2013年05月18日

らくだ書店

 千種区のらくだ書店本店に行ってきました。名古屋には珍しく大きな駐車場がある。巨大な店ではないが、一通りのジャンルはそろっている。品揃えはけっこう個性的で、文庫本のコーナーでちくま学芸文庫や岩波文庫にかなりのスペースが割いてあったりする。平積みにしてある本の選択もおもしろい。2階の喫茶室の奥に芸術系・自然科学系の専門書のコーナーがあった。ヒメが最近流行の歌をピアノで弾きたがっているので、楽譜のコーナーを探してみたが、選曲がえらく偏っていて、たとえばいきものがかりは5種類ぐらいあるのに嵐は1冊もない。「いきものばかり」のピアノアレンジで、ごく易しい楽譜と少し難し目の楽譜をヒメに見せたら、迷わず難しい方を選んだ。たいへんよろしい。しかし、家に帰って「スピリッツ」を弾いてみたがえらく難しかった。大丈夫かヒメ。まあ「YELL」と「ありがとう」あたりが弾ければ当面は十分だろうけどな。

タグ:お出かけ
Posted at 2013年05月18日 00:47:42
email.png