2014年05月24日

バファローズ快調

 久しぶりにプロ野球の話題。今年はバファローズが快調です。なんかね、交流戦のカープ・バファローズ戦が「両リーグの雄が激突!」とか、何の冗談ですかという感じだけど。まあしかし、きのうのマエケン・ちーちゃん(金子千尋)は両リーグを代表するエースの投げ合いとは言える。ちーちゃんはバファローズでは今年が見納めかも知れない。来年はFAで人気球団に行っちゃうのかなあ…エース級の投手には珍しく「あんまり目立ちたくない」のが身上のちーちゃん、本当はバファローズが一番似合ってると思うんだけど。

 そして、(岡崎市出身の)伊藤君はすっかりレギュラーに定着しました。46試合中43試合に出場、打率 .257、出塁率 .288 はなかなか立派。25歳の正捕手が確保できたのはチームにとって大きい。年齢の近い伏見君の立場がちょっと微妙になってきたけど。

タグ:野球
Posted at 2014年05月24日 23:13:26
email.png