2014年05月31日

ちーちゃんノーノーならず、試合にも負ける

 バファローズ・ジャイアンツ戦、金子・菅野のエース(あれ、ジャイアンツのエースって内海じゃなかったっけ?まあいいや)対決。何とちーちゃんが9回まで無安打無失点で抑えたのにバファローズが援護できず、延長12回に馬原・山崎のバッテリーが亀井に勝ち越しホームランを浴びて負け。この試合を取ったジャイアンツは士気が上がるだろうし、逆に落としたバファローズはダメージが大きい。試合自体は両軍とも総力戦でよく戦ったと思うのだけど、「この試合を取るとデカい!何が何でも取る!」という気合いがジャイアンツの方により強かったように感じるし、そこを取って行くのが常勝チームの強さかな、とも思う。バファローズには、5年連続Bクラスの流れを変えるためにも、このあたりの意識改革を期待したい。

タグ:野球
Posted at 2014年05月31日 23:55:22
email.png