2018年04月05日

wxPython 継続中

 wxPython、ぼちぼち続けてます。こんなん作ってみてます。

20180405-1.png

20180405-2.png

 なかなか難しい。文字や線の末端が1ピクセルでもずれると、違和感のある図になってしまう。特に、文字の扱いが難しい。文字が画面上で占有するサイズは wx.GraphicsContext.GetFullTextExtent() で取得できるのだが、目で見たときのサイズと微妙に違う。これを調整しようと思うと、文字1個1個について微修正が必要になるんじゃないか? ChemDraw とか、どういう処理をしているんだろう。(そこをきちんと処理しているからこそ、商売になっているんだけど。)

Posted at 2018年04月05日 22:40:28
email.png