2018年07月28日

LÖVE (Love2D) ページに追加:フォント・日本語表示・ジョイスティック

 LÖVE (Love2D) プログラミング ページに追記しました。

 また、「LuaJIT 言語編」は、こんな内容です。

 こちらも勉強しながら書いているので、不正確・不適切なところはまだありそうだけど、内容はだいぶ充実してきた。今後の予定としては、「実践編」(まとまったゲームプログラムを書いて、そのソースコードの解説)、「LÖVE (Love2D) リファレンス編」までできれば完成。「実践編」なんていっても、決してゲームプログラミングに詳しいわけではないので、「(なんちゃって)実践編」ぐらいのものしかできないけど。

 そういえば、先日丸善に行った時に、坊が「Lua の本を探したけど一冊も見つからなかった」と嘆いていた。本を出すほど需要がない、ということなんでしょうかね。Love2D + Lua って、悪くないと思うんだけどなあ。

Posted at 2018年07月28日 00:04:57
email.png