2018年09月02日

LÖVE (Love2D) 実践編「さめがめ」:つながったコマを表示

 LÖVE (Love2D) ページ「実践編『さめがめ』:現在位置・つながったコマを表示」を公開しました。上下左右に連続したコマは、再帰関数を使って探索します。

20180902-1.png

 このページ、一応ターゲットとして想定しているのは「Scratch は卒業したけど、次に何をしたらいいのかよくわからない」人のつもり。たとえば「子供の科学」の「ジブン専用パソコン」を持て余している人(絶対いると思う…)、とかに届いたらいいのにな、と思っています。もう少し説明を丁寧にして、親しみやすいスタイルにしないと、ハードルが高すぎるかも知れない。今はとりあえず、自分にとって楽に書けるスタイルで、内容を充実させることを優先させています。

 個人のゲーム作者さんで、Love2D を使ったというインタビュー記事を見つけたので、貼っておきます:「電話を通じて夢世界をさまようADV『Strange Telephone』はなぜ作り直しになったのか? yuta氏が語る個人制作の苦悩とこだわり」(Automaton)。2017年1月の記事で、現在は Unity に移行されたようですが。

Posted at 2018年09月02日 23:03:28
email.png