2019年02月02日

LÖVE (Love2D) プログラム:空飛ぶサイ

 「LÖVE サンプルプログラム集」に1つ追加しました。「空飛ぶサイ」。なんでサイが空飛ぶねん。

 YouTube のコメントにも書きましたが、飛んでくる野菜を食べるゲームだからね、よけるゲームとちゃうからね。自分で見ても、下手すぎて笑ってしまう。うちの家族が、以前出した「さかなは踊る」の動画を見て「ヘタすぎ!」と大笑いしていたらしい。いや、あんまりウマすぎても可愛げがないやろ、しょぼいゲームにはしょぼいプレイ動画がお似合いなんや、と負け惜しみを言ってみたりする。

 おバカなゲームの割には、制作に一週間ぐらいかかってしまった。「さめがめ」のアニメーションの時もそうだったけど、状態遷移が今ひとつスマートに書けてないんだな。やたらとグローバル変数が増殖してしまう。

Posted at 2019年02月02日 22:53:34
email.png