2021年06月18日

オリンピックはもはや憎悪と軽蔑の対象でしかない(つづき)

 この件については正直あまり書きたくないのだが、「どうせ(オリンピックが)始まったらそれはそれで楽しむんでしょ」と思われたくないので、忘れないように書いておく。

 つまり菅さんは、オリンピックを開催して「成功」してしまえば、問題はパッと消えてなくなると思っているわけでしょう? そういう風に軽く見られていること自体が、一国民として非常に不愉快なわけですよ。

 この人も同じ。五輪の開会式が終われば、みんな問題はすっかり忘れて17日間を楽しむ」……「みんな」の主語は日本国民じゃなくて主に米国民だろうけど、根っこは同じですね。なんでこんな人たちのために、日本国民が耐え忍んでオリンピックを開催「してあげないと」いけないんだ?

 海外からの観戦は無しにしたんでしょ? なんで大会関係者だけ特別扱いなのよ? つまりは、「関係者」のためのイベントであるわけでしょう? もう一度言うけど、なんでそんなものを、私たちの国のリソースを山のように使って、開いてあげないといけないの?

 NBCの人のことは置いといて、私たちの政府がこれほどまでも私たちを軽んじたことを、私は忘れない。そして、オリンピックがこれほどまでも醜悪なものだということも、忘れない。

タグ:社会
Posted at 2021年06月18日 23:13:57
email.png