2021年06月23日

花たち・野菜たち

 ミニトマトの苗は地植えしました。6/12 だったかな。花がついて、実もちらほら見えてきました。

20210623-2.jpg

 実は、土置き場のところに去年のミニトマトのこぼれ種が芽吹いていて、そっちの方が大きいんだよね。これは「アイコ the 2nd」と呼んで、様子を見ることにする。F1 品種の二代目はどういう実をつけるのか。

20210623-3.jpg

 チマサンチュも地植えに移行。

20210623-4.jpg

 ワイルドルッコラも植えたけど、ちょっと早かったかな?

20210623-1.jpg

 花です。今年もサンちゅらか・キャンディーブーケ。

20210623-5.jpg

 カレンジュラ・パワーデイジーはだいぶいい感じになってきた。もう少し真ん中に盛り上がってきてくれると嬉しいのですが。

20210623-6.jpg

 玄関脇には、ペンタス・インパチェンス・アサガオ。インパチェンスが思ったよりでかくて、ちょっとイメージと違う花壇になってしまいました。ペンタス頑張れ。

20210623-7.jpg

タグ:園芸
Posted at 2021年06月23日 22:24:46
email.png