2021年07月27日

バファローズ・宗祐磨の「超絶守備」

 だいぶ前だけど、デイリースポーツ・達野淳司記者の紹介記事。バファローズファンが多数、泣いて喜んでいます。(菊地選手さんのツイッターから引用・紹介させていただきます。)

 宗祐磨選手ねえ。少し前までは、確かに潜在能力は高そうだけど、大事なところであっさり凡退するし、あまりいい印象は持ってなかった。それが今年はどうだ。打つ方も2番打者として大活躍だし、守備に至ってはパ・リーグTVの「今日のナイスプレイ」の常連じゃないですか。「三塁方向に打球が飛んだらショータイム」とまで言われてるよ。今日のエキシビション・マッチでも、ピッチャーを助けるプレイがあったようだし。

 「ムネ熱」として単独フィーチャーされていることも多い。ライオンズ金子のライン際のゴロをアウトにしたプレイはほんとにすごかった。

 今はパ・リーグはショート、セ・リーグはセカンドに名手が多いように思うけど、わりと地味な印象がある。サードはぜひとも華やかであってほしい。それにしても、ここまで豪快・奔放にプレイする内野手はあんまり見たことない。中嶋監督がうまく乗せてるんだろうなあ。(パ・リーグ TV が熱心に紹介してくれているのも大きいと思う)

タグ:野球
Posted at 2021年07月27日 23:26:54
email.png