2022年06月02日

花たち・野菜たち

 5/29 の記録です(アップし損ねていた)。ミニトマトとシソは無事根付きました。ただ、ヨトウムシとの戦いは続きます。毎日チェックしないと、すぐ丸裸にされてしまう。

20220529-1.jpg

 キンジソウはどんどん芽を出していますが、これもヨトウムシとの戦いが続きます。

20220529-2.jpg

 バジルの種をまきました。苗が育ったらミニトマトの間に植えてみます。

20220529-3.jpg

 花です。ユリが今年も咲きました。やたら背が高いのはどういうわけだろうか。赤いのが先行しています。他はどんな色が出るのかな。

20220529-4.jpg

 アサガオの種もまきました。この品種は、午後になっても咲くそうです。

20220529-5.jpg

 もう一つ、ジニア(百日草)の種もまいた。前にもジニアは植えたことがあって、その時は小さい花だったけど、今回は大輪の花が咲く予定です。

20220529-6.jpg

タグ:園芸
Posted at 2022年06月02日 23:57:38
email.png