2011年05月24日

2011年05月24日:「鴨川ホルモー」

 先週末のことだが、妻がツタヤで借りて来た「鴨川ホルモー」(映画)を一緒に視聴。しっちゃかめっちゃかで、京都の町並みが懐かしくて、なかなか結構でした。ホルモー競技のシーンはボコスカウォーズのイメージですな。頭でっかちのキャラがわさわさと入り乱れながら棍棒を振り回して戦ってる。「四条烏丸交差点の会」で4大学(京都産業大、立命館大、龍谷大、京大)が名乗りを上げるところ、それぞれの大学のカラーがばっちり決まっていた。京産大の少しワイルドな感じとか、凛とした龍谷大の女性リーダーとか、京大だけ口上の調子がちょっとユルいところとか、芸が細かい。原作も読まんといかんな。

タグ:映画
Posted at 2011年05月24日 00:32:57
email.png