2023年09月14日

タイガース優勝、バファローズ M7

 プロ野球セ・リーグはタイガースが優勝を決めました。11連勝ってすごいな。

20230914-1.jpg

 岡田監督の試合後のコメントがいちいち面白いですね。特に、投手が打たれた時、野手が打てなかったりエラーした時のコメントに注目していました。「あれはあかんな」みたいに言うこともあれば、「気にすることあらへん」と言うこともある。選手のことはとてもよく見ていて、よく考えているように見える。その他の面では、作戦をぺらぺらしゃべったり、他のチームのことを腐したり、ええ大丈夫か?と思うようなこともありましたけどね。現役最年長監督だから、言いたい放題言えるんだろうな。

 そして、バファローズはマジック7です。タイガースは圧倒的な強さを感じるけど、バファローズは相変わらずもろさがありますよねえ。打つ方がどうにも安定しない。もちろん「打線は水物」はよく言われる話だけど、ランナーが出てもあまり工夫なしに終わってしまうことが多い。タイガースは少ないヒットで点を稼ぐのが上手だから、どうも見劣りしてしまう。ピッチャーが反則レベルに強いのと、他のチームがどうにも冴えないせいで、大差をつけて首位にいるけど、チーム力自体はこの数字ほどの差はない感じがします。若い野手がもう少し安定して結果を出して欲しいな、と思います。

タグ:野球
Posted at 2023年09月14日 23:51:32
email.png