2023年09月21日

バファローズリーグ3連覇!

 途中まで経過を追ってたけど、サチヤが2点取られて、打つ方がさっぱりなので、まあ今日は一休みかな、監督がきのう柄にもなく「明日勝って決めます」なんて言っちゃうからねぇ……とか思ってたらなんと。

20230920-1.jpg

 打者11人で6点? なんかこれ、途中で空気がすっかり変わっちゃったんですかね。2死無走者から8人連続出塁。こんなに打ったの久しぶりに見た。お客さんの大声援のおかげなんちゃうかな。

 T-岡田が先発出場、2打数1安打1四球と仕事をした。ヒーローにはならんかったけど、この場に一緒にいてくれてよかった。それから、小木田(勝利投手)-宇田川-山崎颯一郎の「小木田世代」無失点リレーもよかった。山本や宮城や山下が圧倒的にねじ伏せて勝つ、というのじゃなくて、投手も打線もしぶとくつないで勝ったのが嬉しいですね。

 記念に順位表を貼っておきましょう。こんな大差をつけての優勝なんて、想像もできなかった。おめでとうございます。

20230920-2.jpg

タグ:野球
Posted at 2023年09月21日 00:34:35
email.png