2023年10月29日

宮城くん好投、1-1のタイになる

 きのうと全く裏返しのような試合展開で、バファローズが1-1のタイに持ち込みました。

20231029-1.jpg

 バファローズの先発は宮城くん。対するタイガースの先発が西勇輝というのは、ちょっと意外でした。才木あたりが来るのかと思った。西勇輝はバファローズ時代は好きな選手だったんですが、タイガースに移籍してからはあまりよくない話もぽつぽつ聞こえていて、積極的には応援していませんでした。でも、安定したいい投手であることは間違いないし、相手にとって不足はありません。西勇輝は32歳だけど、今シリーズのタイガースの登録メンバーで最年長だそうです。若いチームだ!

 3回のバファローズの先制は、けん制悪送球からのタイムリー。西はけん制がうまいはずですが、バファローズは走ってくるチームじゃないし、廣岡は今季盗塁ゼロだし、バッター集中でよかったんじゃないのかな。一塁手の大山の方がちょっと慌ててしまったのかも。ここで1点とった次の守りで、2死からヒットを2本打たれて、崩れそうになったところでノイジーを三振にとったのが大きかったですね。これで宮城くんは楽になりました。4回に西が4連打を浴びたのは、際どいところがボールになってムキになってしまったのかなと思いました。西はときどきそういうのがある。ストライクゾーンが狭かったのは宮城くんも同じだけど、今日はうまく修正してましたね。一段階ステップアップしたかな? 10歳差の対決だけど、宮城くんの方がずっとベテランに見えました。まあ、いつものことですが。

タグ:野球
Posted at 2023年10月29日 23:01:11
email.png