2023年11月05日

タイガース日本一おめでとうございます!

 今年の日本シリーズ最終戦。バファローズは完敗でした。タイガース日本一おめでとう!

20231105-1.jpg

 宮城くんは悪くはなかったと思うのですが、やはりタイガースの打者が一枚上でした。打てる球を辛抱強く待って、しっかり打ってきます。ノイジーの3ランはちょっと事故っぽかったけど、5回の連打はもう抑えきれませんでしたね。そこで比嘉さんが出てきたのですが、比嘉さんがあんなに打たれたのもちょっと記憶にないです。残念。

 そうはいっても、6回以降はバファローズの中継ぎ陣もしっかり抑えました。小木田・宇田川・山崎颯一郎のリレーは安定感があります。小木田は今年はほんとうにいい仕事をしましたね。最後に東が出てきて1点取られたけど、あの起用はどういう意図だったのかな?

 3年続けて、こんな時期まで野球を楽しませてくれて、感謝しかないです。タイガースはどこから見ても隙のない、素晴らしいチームでした。バファローズはまだまだだと思います。来年は山本由伸がいなくなるので、さらに厳しい状況になります。投手陣は今シリーズ活躍したメンバーに加えて、山下・椋木・斎藤あたりに期待します。野手陣は、攻撃力をさらに磨いてほしいところです。あとは大事なタイミングで故障しないことかなあ。タイガースはシリーズを通してベストメンバーを組めていましたけど、バファローズは頓宮・紅林がずっと故障を押して出場、杉本・山崎颯一郎が途中ベンチ外、となかなか厳しい状況でした。オフにしっかり体を休めてもらって、また来年楽しませてください!

タグ:野球
Posted at 2023年11月05日 22:43:59
email.png